インフォメーションINFORMATION
最重点強化選手・ヨーロッパ合宿日記
4月16日(月)~4月22日(日)
4月22日(日)
- 日曜ファイナル。
- 結果:武田選手優勝。浦&須田2x6位。
- 今シーズン最初のレースが終わり、テクニック、体力面ともに課題がわかってきました。
- こういうことは海外での厳しいレースを経験することで初めて可能となるわけで、
- 国内ではなかなかできないことです。
- 今後は前半の目標であるワールドカップ第一戦(オーストリア、リンツ)へ向けて
- スピード向上していきます。
4月21日(土)
- 午前中は土曜日ファイナルです。
- 結果:武田選手優勝。浦&須田2x5位。それぞれ課題の見つかったレースとなりました。
- 午後は日曜ファイナルの予選です。ここからはまた別のレースという扱いになるので、
- 他国はメンバーを入れ替えたり、種目を変えたりして選手の評価を行っています。
- 日本は同じクルーでエントリーしてこれまでのレースで明らかとなった課題に
- 継続して取り組みます。
4月20日(金)
- 午前はトレーニングで午後5時からレースです。
- 結果、武田1xはトップタイムで決勝へ、浦&須田2xは組2位で決勝へと駒を進めました。
- レース後のビデオミーティングでそれぞれ修正ポイントを確認しましたので、
- 明日は更に良いロウイングを見せてくれることでしょう。
- 明日は午前中が決勝、午後からは再び予選が始まります。
4月19日(木)
- 夕方チームマネージャーミーティングがありました。
- 今回はなんと23カ国が参加!と言うことで、出漕クルーもかなり多くなっています。
- 一部の種目は20クルー以上のエントリーがあると言うことで、
- 6レーンではなく8レーンを使用して試合をすることになりました。
- 日本チームからは武田選手が軽量1xに,浦&須田選手が軽量2xに参加します。
4月18日(水)
- ピエデルコに入りました。早速リギングですが、
- 今回は新艇&新オールなので少しリギングに時間が長めにかかりました。
4月17日(火)
- 早速明日イタリアに移動です。
- 週末ピエデルコで行われるMemorial PaoloD'Alojaと言うレースに出るためです。
- 今日午前中はギリシャチームと併漕トレーニングを行いました。