第30回全国マシンローイング静岡県B大会


2018(平成30)年1月21日(日)に静岡県沼津市の沼津東高校艇庫(東部会場)と浜松市の浜松湖南高校体育館(西部会場)で「第30回全国マシンローイング静岡県B大会」が開催され、県内の中学生、高校生、大学生、一般から225人のエントリーがありました。(主管:静岡県ボート協会)

第30回全国マシンローイング静岡県B大会

今年度はE-Rowシステムを採用したことで、リアルタイムでレースの状況がスクリーンに映し出されることで、選手にとっても、応援する側にとってもとても刺激的なものになり、とても熱気ある雰囲気でのレースとなりました。また日頃のトレーニングの成果を発揮する絶好の機会に、自己ベストを目指して取り組み、多くの選手が自己ベストを更新したようでした。

また、「ワットバイク」を用いたトライアウト事業にも野球、陸上競技、剣道などから70人を超える参加があり、熱気あふれる大会となりました。

しかしながら、48人もの選手が体調不良等で参加できなかったことが、開催時期を含めて課題として残りました。これからも静岡県ボート協会の普及、強化事業の柱の一つとして更なる発展を目指していきたいと考えています。

最後に、アサヒ飲料株式会社様よりご提供いただきました飲料は参加賞として参加選手に配布いたしました。厚くお礼申し上げます。
【静岡県ボート協会 倉田育悦】

大会結果は次Web参照。
男子:http://www.jara.or.jp/mr/2017/2017B_sizuoka_M.html
女子:http://www.jara.or.jp/mr/2017/2017B_sizuoka_F.html