2016(平成29)年12月23日(土)に鹿児島県川内市の川内商工高校(商工ホール)で「第30回全国マシンローイング鹿児島県B大会」を開催しました(主管:鹿児島県ボート協会)。
総勢67名の選手たちが日ごろの練習の成果を発揮し、自己ベストを目指して力漕を繰り広げた。残念ながら、多数の棄権者もありましたが自分が出られない分仲間を応援する姿や、大会運営に積極的に協力する姿が見られました。
大会では自己ベストを大きく更新する者や一歩及ばず悔しさをあらわにした者もおりましたが、かごしま国体に向け選手が互いに切磋琢磨している事を改めて実感致しました。更には、16-18歳男子の部では6分50秒を切る選手も現れ、今後の成長がとても楽しみな大会となりました。
本大会では、アサヒ飲料株式会社様よりお茶や天然水の飲料提供をいただきました。提供頂いた飲料を手にした選手たちは、「スタート前の緊張がほぐれ調子よく漕げた」と話しておりました。飲料のご提供、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
ご協力いただいた皆様に感謝し、チーム鹿児島は、2020(平成32)年のかごしま国体に向け、さらに飛躍して行きたいと思います。
【鹿児島県ボート協会 松元竜二】
大会結果は次Web参照。
男子:http://www.jara.or.jp/mr/current/2017B_kagosima_M.html
女子:http://www.jara.or.jp/mr/current/2017B_kagosima_F.html